FC2ブログ

今日は 起きた時から 体が重かった。

疲れが出たのだろう とは思ったが 天気がいいうちに洗濯をしないと
娘家族が使ったタオルやシーツ タオルケットなどが 山になっている。

一度にはできないから とりあえず かさばるケット類は後回しにして
シーツやバスタオルなどを 洗濯機に入るギリギリの量入れて 洗った。

昨日干したものが まだ乾いていないから 干物の量は ものすごい。
竿三本と キャスター付きの移動できる物干し三台に なんとか工夫して
干し終えた。

体がしんどいこんな時には 地面に降りなくてもいいようにと 夫が作ってくれた
テラス状のものが ありがたい。

これもキャスター付きの洗濯かごに 洗濯物を山にして乗せ
ゴロゴロと押して そのまま屋外へ出られる。

大量の干物を ようやく始末して 椅子に座り
体温を計ると 案の定 三十八度五分あった。
しんどいはずだわ。

今日は ちょっと離れた市に住む叔父夫婦を 夫と一緒に
訪ねる予定だったが 仕方なく 夫が一人で行ってくれた。

この叔父と夫は 魚釣りの趣味が合って 昔から よく行き来してきた。
夏 網が解禁になる晩には 毎年一緒に川に入り 鮎を獲った。

しかし近年は 叔父が高齢になり さらに病気になると
その年中行事も 途絶えてしまった。
叔父はそれを寂しがり 会う度に 昔話に花が咲く。

連れ合いの叔母は 県内では名の通った書道家だ。
今日も 夕方近くまでお邪魔していた夫に 私に と
上質の書道紙を 持たせてくれた。

一日中寝ていたにもかかわらず 熱が下がらない。
今は 九度ある。

明日の午後には 大学病院の麻酔科の予約が入っている。
それまでに 熱が下がればいいが・・・。


スポンサーサイト



病院のかけもちして

やっと家の中が静かになって

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)