FC2ブログ

誕生日には カレーをみんなで食べたい カレーパーティがいい と 夫が言ったので
今日は 朝からカレーを作って・・・と心積もりしていたら なんと夫が
俺が作るから お前はテレビでも見ていろ と言う。

どういう風の吹き回しか。
こんなことは初めてのこと。
見れば 夫は ネットで作り方を調べたのだろう レシピをプリントアウトまでしている。

そこまでして 自分で作る気になっているのなら 私は引っ込んで お手並み拝見といこう。

奮闘して作ったのは いつもと変わらない 玉ねぎとジャガイモ 人参にお肉が入ったカレー。

エエ?これだけ? みんなを集めて いつもと変わりばえしないカレーを食べるだけ??

これじゃあパーティにはならないわよう〜〜
やっぱり最後は私の出番かあ〜
やれやれ!

と 心の中で思う。

それでも せっかくの 夫のやる気とプライドを傷つけてはいけない。
そこは長年の連れ合いのこと うまい言い回しが必要。

結果 カレーをもう一種類作ることに。
ちょうど昨日 新鮮な野菜を幾種類か買って来ている。
自分で作るつもりだったから 食材はあるのだ。

だから 七種類の野菜を使って 野菜カレーを作った。

そして これも 夫には言わないで買って来ておいたナンを添えた。

それに トマトやキュウリ 刻みキャベツに生ハムを添えた野菜サラダ。

これだけを足すと なんとかパーティらしい卓上になった。
テーブルも カバーを掛けて ちょっとよそいきにした。

長男家族が デザートのケーキとプレゼントを持って到着 いよいよ誕生パーティ❗️

大人はビールで 孫たちはソフトドリンクで カンパーイ❣️❣️


大慌てで作った野菜カレーも美味しくて ナンとともに大人気。

みんなが 二種類のカレーを楽しんで 何度もお代わりして食べてくれた。

孫たちが大きくなって なかなか時間を取れなくなってはいるが
こうして集い なんでもないことで笑い 賑やかにワイワイと話して
楽しい時を過ごせることは 本当に幸せなことだ。

また一つ歳を重ねた夫のこれからの一年 これまでと同じように
元気で暮らせますように と願いながら カレーを食べた。


スポンサーサイト



栗🌰と夫

次男が帰って そして諸々

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)