FC2ブログ

朝 夫が出かけて帰って来るまで 誰とも顔を合わさない日が多い暮らしの私。

今日もそうだった。

車に乗れさえしたら ちょっとスーパーに行ったり 思いついた買い物に出かけたりして
誰かと顔を合わせたり短くても会話したりできるが 悲しいかな 運転は禁止されている。

何もしなくても いつも痛いから 自然に一日中寝たり起きたりして過ごす日が多くなる。
逆に そんな日が多いおかげで出かけられている とも言える。

最近は 一度出かけた後 そんな風にして過ごす日が多くなっている自覚がある。
要は 快復に日にちがかかるようになっている ということだ。

前は 数日寝たり起きたりしていれば なんとか動けたのに
一年ほど前あたりから ダラダラの日が多くなった。

今回の高山行きも例外ではなく 昨日病院へ行ったのだって
自分で歩いてではなく 連れて行ってもらってのことだから 行けただけだ。

でも 決して無理をしてはいけない とわかっていても
今だから 今でないと動けなくなる という恐怖が 常に何処かにあるから
出かける以上は どうしても動きたい。
でもそれだって 健常な人にしてみたら なんのこともない動きなのだが
心の中にある無意識の焦り が 動け動け と言ってくる。

多分この焦りは 私が動けなくなるまで 引きずって行く思いだ。







スポンサーサイト



午後遅く東京へ

同窓会から帰ってみれば

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)