FC2ブログ

昨日夕方 激しい雨の中 娘に品川まで車で送ってもらい 夫が帰って行った。

毎週日曜日の夕食は サンデーロースト で 婿がお肉をローストして料理する。
夫が帰るというので 婿は 朝早くから買い出しに出かけ 昨日は 鶏一羽を
ローストしたもの ジャガイモやアスパラガス ブロッコリー 人参を ボイルしたり
オーブンで焼いたりして料理し 昼食に食べさせてくれた。

婿の料理は 材料も吟味されていて 手順も手抜きしないから ソースも自家製。
どのお肉の料理でも いつも美味しい。
また 彼はかなりのワイン通だから 必ずその時に合ったワインが出される。

美味しいワインと美味しいお肉 きれいな食器で 孫たちもパクパク食べる。
お肉が苦手な私でも 毎回美味しくいただく。

夫は 満腹 満足で帰って行った。

夫が出かける頃は 激しい雨だったが その後小降りになったので
娘と孫二人を連れて 恵比寿の三越へ 孫たちのものを買いに出かけた。

来る時 何か買ってあげて と 叔母から預かって来たお金があった。
娘は それに足して 上の子には通学用の靴を 下の子には 来年以降に使う
リュックを 買いたいという。

台風の影響か 店内は 買い物客もまばらだった。
買うものは決まっているから 靴はサイズとデザインだけを選べばいい。
通学靴の指定は 黒で甲にベルトがある皮靴だ。

リュックは 大きさと色選び。
少し大きくなっても使えるように 機能性がしっかりしたものを選んだ。


ちょうど昨日は ハロウィン。 各店舗で お菓子の準備がしてあった。
買ったお店でも フロア の各店舗でも トリックオアトリート と言えば
店員が お菓子のつかみ取りをさせてくれた。

あいにくの台風と雨で 一日のお客様が少なかったからだろう。
どの店舗も 気前よく お菓子の入った小袋をいくつもくださった。
重いほどのお菓子を手に入れた二人は もうニコニコ。

さすがだと思ったのは その小袋すべてが 外国で製造されたお菓子だったこと。
子供向けだから いわゆる日本の駄菓子でも いただく方は文句はないのだが
恵比寿の それも三越ともなると オシャレなものだ。

甘いものや塩辛いものを食べさせない娘でも これならいいらしく
明日からのおやつに食べようね と 言っていた。

子供用品も 本格的なものは どれも値がする。
二点で 預かってきた額の倍近くした。

それでも 特にリュックなどは 一度質のいい品を買っておけば
長く使える。

新しい靴やリュックを買ってもらったことより たくさんのお菓子を
いただいた方が嬉しくなった孫二人は 上機嫌で帰ってきた。



スポンサーサイト



孫たちは 学校と保育園へ

娘宅で孫たちと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)