fc2ブログ

今日は 上の孫は 学校へ出かけて行ったが
下の子は 保育園へ行かない日。
その代わりに 今日は 午前中は耳鼻科へ 午後には皮膚科へ と
医者のはしご。

私たち夫婦が来る前から 鼻水が出ていたらしく 軽く咳をしていて
行った時にも 以前に私が作ってあげたマスクをしていた。

それがなかなか治らないので 再度診察してもらうために耳鼻科へ行った。
その間に 私は マスクの緩くなったゴムを換えた。
十五くらい作って送ってあったが まだ使っていないものもあって
換えたのは五個だけだった。

耳鼻科から帰ってきて お昼ご飯を食べ お昼寝が済むと
今度は 皮膚科へ。

予約できた時間が 上の子のお迎えと重なる時間帯だったので
皮膚科へは 私が付き添った。

前から 体に ちょっとずつ 水イボができていて
目につくくらいの大きさになると 皮膚科で取ってもらっている。
誰かに 保育園で移されたらしい。

昔は 直接皮膚をピンセットでつまんで 取ってもらうのが
普通だったが 今は 前もって 局所麻酔のテープを貼っておき
ピンセットでつまんでも 痛くないようにして取ってもらえる。

順番が来て 診察台に乗せられても 孫は泣かないで
お利口にして 取ってもらった。

帰ると 今日は ちょっとの間 遊ぶ時間があった。
母子で ふざけっこしたりして遊んだ後は 夕食。

そのあとは お風呂。
そして 就寝 と 毎日の日課と時間が ほぼしっかり決まっている。

私が二人をお風呂に入れ 娘があがった子らを世話して 寝させた後
ようやく 大人は一息つける。

私が 三人の子を育てている時も そうだった。
規則正しい生活をさせようと思うと 毎日が慌ただしい。
あっという間に過ぎてしまう。

なかなか子供ができなかった娘には エネルギーの塊ちゃんたちの相手は
疲れる仕事だろうが 家事の一端をヘルパーを雇ったりしてこなしながら
今のところは 健康で暮らしている。

親としては それがなによりの事だ。


スポンサーサイト



運慶展

トウモロコシ❓トンボロコシ❓

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)