FC2ブログ

賑やかに 塩鰤 大量のお寿司 直送のをさばいたお刺身 茶碗蒸しや吸い物等を
各々の御膳に祝い箸で 大晦日の夜を祝った。

次男が買って来た何本かの日本酒や 婿が持って来た白や赤のワインで
みんな和やかに語ったり笑ったり。

紅白歌合戦が始まると こういうテレビ番組は初めての孫たちも 引き込まれて
見入っていた。
今夜ばかりは 前もってお昼寝もしていて 早く寝なさい とは言われない。

バックで踊るダンサーの中に 思いがけなく上の孫のダンス教室の先生を
見つけて 孫も親もびっくりしたり喜んだり。
まさか紅白を こんなにも身近に感じるなんて今までなかったことだ。

スケート教室にはオリンピック候補の先輩がいるし ダンス教室の先生は
紅白のテレビに出るし さすが東京だね と変に感心してしまう。

しかし 下の子は 途中であえなくダウンして寝室へ。
上の孫は 紅白を最後まで見 年越しそばまで食べて 父親と一緒に寝室へ。

次男も 年越しそばのお代わりをして食べ 寝室へ上がって行った。

珍しく夫は 年越しそばを食べるまで ずっと起きていた。

私と娘は 屠蘇器や正月用の箸置き 七福神の盃などを 膳の間に出して
元旦の朝の御膳の下準備をした。

無事に一年が過ぎ 新玉の年を迎えられそうで とても嬉しい。
スポンサーサイト

穏やかに元旦が過ぎていく

早々に家族で温泉へ その後は年越しの準備だ

comment iconコメント ( 1 )

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

名前: さくら [Edit] 2018-01-01 02:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)