FC2ブログ

昼間の雪は 今も降り続いている。

どうもこの雪や寒さは 普通ではないような気がする。

それで 夕ご飯の後 夫に頼んで 敷地内の北と南にある水道栓を
布や保温用の梱包材などで覆って その上にまたビニールをかけて
雪がかからないようにし 動かないように重しになる石を置いてもらった。

夫は 家を建ててからこんな事したことないけど と言いながらも
寒いのを堪えて北も南もやってくれた。

この二箇所の水道栓以外は むき出しになっている水道管や栓はない。

ボイラーは 断熱材の上に木を打ちつけて 機械ごと囲ってある。
いつか修理に来た業者も これだけしてあれば 凍結は絶対大丈夫 と
太鼓判を押していたから まず凍結はない。

隣市で最低マイナス三度 の予報が出ている。その北側に当たるから
この辺りはもっと気温が下がるに違いない。

多分 この雪は明日の朝まで降り続くだろう。
夫の勤務先の子供たちは 明日は休みになるかもしれない と言う。

子供は休みになっても 夫や他の職員は出勤しなければならない。
普段でも通勤に三十分以上かかる職場だから 明日の朝はもっとかかるだろう。
それでも 出かけて行かなければならない。

これ以上の積雪にならないよう 願うばかりだ。



スポンサーサイト



夫の血圧が……

降ったわア〜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)