FC2ブログ

 今日 大学病院で腰と足に かなりの箇所 痛み止めの注射をした。
 足には特に多めの注射液だと医師の言葉。
 なるほど いつもより足の感覚が随分鈍く感じる。
 それでも 二十分くらい横になっているうちに 動けるようになった。
 
 こんな時でないと自由に動けないから 帰りのバスを途中下車して
久しぶりに繁華街を歩いた。
 週末 ちょっとした予定があるから 何か新しい物で安価な物がないかと
デパートへ寄ってブラブラ探してみよう と思ったからだった。

 バスを降りてしばらく歩いていると 今まで見かけなかった新しいお店がある。
それもよく見ると 「古着屋」 とある。
 こんな街中に こんな構えの古着屋が いつオープンしたのだろう。
 思わず店内に入ってみる。
 結構明るくて広い店内は 新品を扱う普通の洋服屋と変わらない。

 どんな物があるのかと あちこちに掛かっている商品を見て回っていると
デパートで見かけるブランド品が 何着かまとめて掛かっているコーナーがあった。
 よく見ると新品だ! しかも値段が正札の四分の一!!
 ええ~ッ ホントなの? どうしてこんな値段なの?
 不思議に思って 店員に聞いてみた。
 正規の商品だが デザインのせいか売れなかったのを 会社や販売店が放出した
との返事。
 確かに デザインは万人受けしないかもね。
 でも せっかくだから試着だけでもしてみたいではないか。
 だって だって この値段だもの。
 と 店員に試着の断りを言って 試着。
 試着室も 一般のお店と同じ。使い捨ての汚れ除けまで備えてある。
 着てみると 意外に似合ってる??じゃない?着心地も サラッとして気持ちがいい。
 これはお買い上げだな!! と決まり!!

 デパートへ行くつもりが 途中で寄り道をしたせいで
かえって いい買い物をした。
 これこそ「絶対正価では買い物しないK子ちゃん」の真骨頂というものだ。

 てなわけで  見事お買い上げぇ~ と相成りました次第でございますゥ~

 嬉しいわぁ!!

 
スポンサーサイト



未だに理解できないこと

動けることの幸せ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)