FC2ブログ

 長男宅は我が家と車で五分くらい離れている。
 「スープの冷めない距離」そのものの着かず離れずのいい関係で行き来している。

 その息子の嫁から電話があった。
 来週からパートで働くことになったとの報告だった。


 少し前から 息子一人の収入ではそろそろ限界だ とは言っていた。その時がいよいよきたらしい。


 今どきは夫婦二人が働きに出ている家庭がほとんどのようだが 息子達は できるだけ二人の子供のために
母親は家にいてあげたい という考えから 今まで働きに出ていなかった。

 しかし 子供の成長に伴って 習い事や塾などの教育にかかる費用が増加する一方の昨今
とうとう 働きに出る決心をしたようだ。
 しばらくはフルタイムではなくパートで という。収入は少ないが 子供が帰宅するころには家にいたいから
らしい。

 パートでしかも短期間での職探しだったから 彼女の得意分野ではないが 仕方がないとも言っていた。

 家が近いこともあって 今後は今まで以上に かかわる機会も増えるにちがいない。

 できることは 助けてあげるつもりだ。夫もそんな気持ちでいるようだ。

 頑張れ!!お嫁さん!!
スポンサーサイト



スゴイ偶然にビックリ!記憶力にビックリ!!

親友二人とのお泊り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)