FC2ブログ

昨日の三月一日は 長男の誕生日だった。

昨日の朝 出勤途中に 予め準備しておいたプレゼントとカードを 長男宅へ届けるよう
夫に頼んで持って行ってもらった。

今年の彼へのプレゼントには 外国ブランドのネクタイを選んだ。

長男も はや四十代も半ばにさしかかり 会社では中堅の一番大変な時期を過ごしている。
出張も多くスーツを着る頻度も多くなっているから ちょっと渋いが紺系に細かい模様の
ネクタイにした。

カードは デザインが和風で イラストがユーモラスなものにした。
メッセージは 親としてこれだけは毎年変わらない願いの 体を大事に だ。

特に長男の健康を願うのは 産まれた時のことがあるからだが 幸い中学生
の頃からは異常なく成長してきたことが 親としてはなによりの喜びだ。

長男から プレゼントとカードをありがとう とメールがあったのは昨夜も
遅くなってのことだった。

あんなに働いて体が大丈夫か と心配なほど 長男の帰宅は連日遅い。
結婚している以上 健康管理は嫁がしているだろうから 私が口をはさむ
ことはしていないが それでも会う度に 疲れている様子が気になる。

今年もまだまだ寒くて 北のほうでは吹雪だというが 長男を産んだ年の
この時期も とても寒かった。

無事に産まれた嬉しさで 何度起きても夜中の寒さを感じなかった。
新米の母親に試練がきたのは その一月後だった。

それからそれから いろいろあったが 妻や子供たちとの暮らしぶり
を見ると 概ね彼の人生は 小さくても幸せに運んでいるのだろう。

来春には 上の子を大学へ行かせなくてはならない。

ますます 体を大切にして生きてほしい。
スポンサーサイト



今日は雛祭り

睡眠時無呼吸症候群の夫が機器をつけて寝た感想

comment iconコメント ( 1 )

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

名前: さくら [Edit] 2018-03-02 10:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)