FC2ブログ

 今日も暑かった。
 よその地方では 瞬間大雨だったり 雹が降ったりの大荒れ天気だが
この地方では こんなことでいいのか と思うほど雨が降らない。
 梅雨時は 雨がしとしとと降って 鬱陶しいはずなのだが
このところの天気は なにか嫌な変調を感じる。

 こう暑いと 出てくるモノがある。
 昔から 出て来るのは 幽霊。これは認知されている 夏の風物詩のようなモノ。

 しかし昨今 もう一つ暑いと出て来るモノがある。
 変質者だ。

 今日も 美容院でその話をした。
 普段は 普通の 全く一般の人と変わらない仕事に就いていることが多いらしい。
 美容師が知っている人は 暑い季節になると 豹変するという。
 彼女いわく 「それを知っててもねぇ 私にはなんにも被害が及ばないから・・・」

 この種の犯罪は 現場を押さえなければ 罪には問えないのだから仕方がない
とも言っていた。

 女性なら 多くの人が経験するセクハラも同じようなものだ。
先般 都議会で騒動になったヤジも 欧米ではヤジを飛ばした者を
「性差別者」 と呼ぶという。

 まさか当の都議も 暑い季節になったから あのように酷いヤジを
飛ばしたとは思わないが 変質者も性差別者にしても
女性に対しての尊敬と 対等という意識がないから 自分だけの歪んだ満足を
最優先してしまうのだと思う。

 可哀想な女性が増えないことを願っている。
スポンサーサイト



理解できないことの続き

未だに理解できないこと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)