FC2ブログ

近所の同年代の女性六人で作っている会の食事会が 今日あった。

一昨年までは 食事会もして一泊旅行もする会だったが 私がもう限界で これ以上は
一緒の旅行は無理 と判断して 抜けたい と 去年の相談会の時に申し出た。

すると みんなも同じだから泊まりの旅は止してその代わりに年に何回か食事をしよう
という事に会の方向転換をし それからは食事を共にする会になった。

そして今年初めての食事会が 今日の昼間にあったわけだ。

メンバーの中に 美味しいお店をとてもよく知っている人が二人いて 今日行ったお店も
こんな所に!?とビックリするような場所にあった。

住まいは近所でも それぞれが滅多に会わないし当然ゆっくり話をする機会もないから
みんな この時とばかりに話す話す!

食事中のおしゃべりだけでは足らず 時間を気にせずに話せるお店へと 席を移動して
また話す 話す!
帰りは 皆が夕食の準備にかかる時間になってしまった。

家に帰り着いてしまえば 何をあんなに長い時間話していたのか覚えていないくらい
どうということのない他愛ない話題ばかりだったが 気心が知れている仲間内のこと
なので 話していても家に帰ってからも 気持ちが軽い。

秋の収穫が終わった後にもう一回食事を という事になって 解散になった。


スポンサーサイト



雨降りでも相変わらず……

お彼岸だけど

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)