FC2ブログ

以前から叔母が 私の手術が終わって体調が戻ったら 誕生日のお祝い食事会に行こうね
と 言ってくれていた。

どう?まだ戻らない?まだ行けそうにない? と 度々聞いてきたがずっと自信がなかった
から 延び延びになっていた。

ようやく最近 もともとある痛みは仕方がないものの 手術の影響での体調は戻った気が
するので 食事に行く日を今日に決めて 昼食を夫と私と叔母とで共にした。

叔母は 叔父が亡くなるまでは 時期になると時々二人で河豚を食べに行っていたが
亡くなってからは 一人で行く気にならず一度も行っていないから 河豚を食べたい
と言う。

私たちも嫌なわけがないから 叔母が行きつけのお店へ連れて行ってもらった。
河豚鍋コースに 河豚刺しと唐揚げ 焼き白子を それぞれ単品で注文しての豪華版だった。

胃のない叔母だから ゆっくりの食事がもっとゆっくりになり お腹がいっぱいになって
終了し お店を出たのが なんと四時近く。

その後 昨日から始まった全国うまいもの展に行きたい叔母と 気に入った物があれば買い
なさい と言われ お金を渡された私は デパートのそれぞれの売り場へ行った。

来週 長男宅の嫁と二人の孫を連れて一泊旅行に行く と話したので その旅に着て行く
新しい洋服が必要だろう と思ってくれての言葉とお金だった。

ちょうど季節が変わる時期で 婦人服売り場には気に入った品がバーゲン価格であったし
春物も定価だったが気に入った品があったので それを購入した。

そして私が買い終えた頃 上の階から降りて来た叔母を自宅へ送り 帰って来た。

今までの誕生日のお祝いでも 最高に豪華版の一日になった。
こんな日は滅多にない事で 自分が働いていた頃でさえなかった。

ありがたいこと と叔母に感謝しながらの一日だった。


スポンサーサイト



大急ぎで

雨降りでも相変わらず……

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)