FC2ブログ

孫たちとの旅の大方は我が家へ嫁と上の孫が来て決めたし その前にホテルは確保して
あるから 後は 駅へ切符を買いに行くだけになっていた。

土日のうちに 嫁と一緒に駅まで行こう とも決めてあった。

それが 昨夜 ひょっとしてもっと安く行ける方法があるかもしれない とパッドで
いろいろ調べてみると 最直前ということもあって 新幹線とホテルを抱き合わせた
パックに とてもお値打ちなものを見つけた。

細かく計算して比べて見ても 断然安い。

直ぐ嫁に連絡を取り 行き帰りの新幹線の時刻やホテルを変更して もっと安いものに
したいんだけど それでもいいか と聞くと それでいい と返ってきた。

詳細も知りたかったし トロトロとパッドで調べるより電話で問い合わせた方が早い
と思い 早速受付の電話番号へかけた。

セットになっているホテルは ランクは少し下がるが 場所は私が予約したホテルに近い。
しかも 往復とも のぞみの指定席だ。

電話する前に試算した額と変わらない額が 電話の向こうから聞こえてくる。
計画よりずいぶん安い。
浮いた分を飲食に回せるし 安いに越したことはないから その時点で即決した。

決済はクレジットのみだったが 大手の旅行社だから間違いはないだろう。

そうして決めた後 押さえておいたホテルへ電話して 二室分をキャンセルした。

即決したパックは 日にちが直前だから すでにキャンセル料がかかる。
なんとしても 行かねば!

嫁 二人の孫 もちろん私も これからの数日を何事もなく過ごせますように!

スポンサーサイト



こんなにあって どこもつぶれない?!

誕生日を祝っての食事会と買い物

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)