FC2ブログ

 やりつけないことを 急にやるとこんなことになる って見本みたいなことに。

 実は 十日ほど前から 右手の親指の付け根辺りに 痛みが生じてきた。
 その痛みが徐々に強くなって 昨日今日は 親指を少し曲げただけでも痛い。

 以前に 左手の親指が同じように痛みだして 簡単な手術をしている。
 「腱鞘炎」だった。
 だから ひょっとしたらこの痛みも腱鞘炎の痛みかもしれない・・・。
 そう思って 今日リハビリにいつもの整形外科へ行ったから 診察してもらった。
 結果は 「やっぱり 」だった。
 今日は 痛む部分に注射をしてもらい「まだ痛みが続くようなら手術」と言われた。

 原因は 多分 「梅の処理」 だろう。
 大量の梅の実を 洗ったり転がしたり揉んだり漬けたり・・・。
 漬けた後も 毎日台所へ運んで上下をひっくり返したり戻したり。

 このところ そんなことばかりしていた。
 日頃は 何もしていないのに急に手を使ったから そのせいで腱鞘炎に。

 毎日のように しっかり家事をこなしている人ならこんなことにはならないだろう。
 まったく 恥ずかしい話で 我ながら情けない。

 日中には 久しぶりに Iさんに パソコン指導に来ていただいて 楽しかった。
 会話が弾むと痛みも気にならないし 実際親指に負担がかかることは何もないから
忘れたようにして時間が過ぎたが いざ医院へ行く段になったら 痛みが・・・。

 心が通い合うことの心地よさを つい先日味わってきたばかりだったが
今日も 大人になってから知り合って こんなにも深い交際ができる友を持てたことに
友を送り出した後 感謝しながら家に入った。

 家族に恵まれ友に恵まれ こんなにも幸せだから 腱鞘炎くらいは仕方がないな・・・
 整形外科からの帰り 夫の横に座りながら そう考えることにした。

スポンサーサイト



夏越しがきて・・・

幾つになっても子供は可愛い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)