FC2ブログ

雰囲気は 若い頃と変わらない夫だが 実際には 次第に体重が増えている。

昨夜も 毎日お風呂あがりに体重計に乗る夫が 自分でも驚いたように
おい また体重が増えているぞ〜
と 洗面所からリビングに居た私に 大きな声で言った。

今 どれくらい?
と聞いて その返事に私がビックリ‼️

ナント私より十キロも多い。
エエッ いつからそんなに増えてるの〜
と聞くと どうやら最近 急速に増えているらしい。

本人は その原因は このところ調子が悪くて いつもなら悩んだことがないのに
腸に原因がある と言う。
どんどん腸の中に溜まっていくから それで体重が増えているのだ と言うのだ。

確かに 外見は変わっていないように見えるが お腹周りだけが いやに太くなる。

年齢的にも仕方のないこと 同年齢の男性も同じようなもので 今までの夫の体型は
若い頃の鍛えようと畑仕事の賜物に他ならない。

と 思ってはみるが やはりお腹周りの張り様と 医師に処方される下剤を服用しても
サッパリ出る気配がないのは 普通だとは考えられない。

事実 ここ数週間なかなか出なくて それで胃腸の専門医に何度も足を運んで
もらう薬を変えてもらったり 夫の気に病みようは気の毒なほどだ。

結婚以来 彼が 出なくて悩むなんてことは 痔の手術の後だけだったから
そんな夫の様子に 内心 私も 腸のどこかがおかしいのでは と ちょっと
心配になっていた。

それで 明日 仕事を休んで 内視鏡検査をしてもらうことになった。
医師も 次々に出す下剤がどうして効かないのか わからないらしい。
内視鏡で観てもらえば 一番 腸の様子が解る とみての検査だろう。

今日はそのために 朝から パンとご飯と豆腐だけの食事だった。
食べてもいい魚もあるが 本人は神経質になっていて 食べない。

そんな夫の前で 私だけ他の食材を食べるわけにもいかず 夕食はご飯と豆腐だけ
の お粗末なものに付き合った。

明朝は 食事なしで医院へ行く。

原因が分かって 処置や きちんと合った投薬をしてもらえたらいい。
まさか おおごとの原因はないだろう と願っている。

スポンサーサイト



夫の大腸検査の結果

孫の体験入学許可が 正式におりた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)