FC2ブログ

夫と一緒に近くにある温泉へ 週一回のペースで通い始めてから 十一枚で六千八百円
のチケット綴りを もう三回くらい購入しただろうか。

そして 初めのうちは 岩盤浴を終えた後に 管内の食堂で食事をしたから その分も
ポイントが貯まった。

チケットと飲食代 毎回のようにペットボトルの飲料を買って飲んだりした代金が
コツコツと貯まった結果 今日で千ポイントを超えた。

売店で 叔母の退院が近いので叔母が好きなラーメン買い ナンバーコードのブレスを
カウンターで返却すると 係員に 千ポイントを超えましたね 何かと交換されますか?
一番いいのは チケット五枚との交換ですが と教えられた。

エエッもうそんなに貯まっていたの⁈

行くたびに飲み物の購入でわずかずつ貯まったポイントだった。

庶民中の庶民の楽しみの一つは 買い物やお金を使う場所で出されるポイントが
どれだけ貯まるか だ。

貯めるのが目的ではなかったが 今回 温泉でのポイントがこんなに貯まったのは
嬉しかった。

早速その場で じゃあ今 交換できますか? というと 次回いらした時でもいいですよ
と 笑いながら言われてしまった。

庶民はこれだから庶民 というやりとりだった。

言われたように 来週行った時に チケット五枚と交換してもらうつもりだ。

楽しみだわあ〜〜。
スポンサーサイト



明日は叔母の退院 明後日は叔父の三回忌

夫の大腸検査の結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)