FC2ブログ

叔母は 入院しての治療が効いて 目薬をさす回数が 一時間おきから四時間おきになり
角膜の傷も小さくなってきたのだそうだ。

その結果 土曜日に退院する予定になった。

退院するといっても完治してではないから 叔母の目はまだあまり見えないし 当然のように
私たち夫婦が頼られて 病院へ行き荷物をまとめ 叔母の家まで送り届けることに。

今回の入院も 夫は勤め帰りに何度も病室へ寄り その度に 何かの惣菜やお菓子 果物 飲み物
などを 保冷バッグに入れては 運んでもらった。

家の中に目を悪くするものがあり それが目に入った可能性もある と医師に言われたとかで
今使っている空気清浄器は古くなっているから 新しいのを買って 退院前に動かして 空気を
綺麗にしておいてほしい と言うので 昨日 夫が勤め帰りに電気店で購入して 叔母宅へ行き
据えてきた。

退院するのはいいが 翌日の日曜日は 叔父の三回忌をすることになっている。
叔母は 目が悪くなってからは 仏壇のお供えやお花どころではなかったし 入院していたから
お花やお供えがないままの状態だ。

それでは いくらお寺での勤行でも仏様がかわいそうだ。
そこで 退院する前の今日 お供えやお花を買って叔母宅へ行き 家の換気をしたりする。
そして 勤めが終わった夫に寄ってもらって 帰って来るつもりだ。

スポンサーサイト



久しぶりの一日外出

塵も積もれば山となる!ようやく千ポイント貯まって入浴券五枚ゲット!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)