FC2ブログ

今日は 久しぶりに午前から夕方まで外出する忙しい日になった。

こんなヤマンバみたいな髪で法事に出かけられない‼︎ と思い至ったのは昨日も午後。

明日は叔母が退院するから それに合わせて病院へ行く。
すると 今日しか美容院へ行く日がない!と気づいたのだ。

ずいぶん長い間 美容院へ行っていなかったが 時々自身で間に合わせに染めたりして
凌いできた。
元が短かかったから 髪はのびるがあまり苦にならなかった。
それに 外出もせず家の中にいることが多いことも 無精を決め込んだ原因だ。

長年通って まるで身内のようになっている美容院まで バスで行き 思い切り
短くしてもらった。

しかし行く度に カットと染めとパーマをかけてもらう時間 じっと座っていることが
苦痛になってくるのを感じる。
いつまでこうして通えるだろうか。

美容院の後 思い切って このところ行きたくても行けなかった駅まで またバスに乗った。
目的は 書店。
文庫本に興味を引く新刊がないか あればそれを買いたい思いからだ。

まだ電子書籍では買えない新刊の文庫本を五冊買い タクシーで 叔母宅に一番近い
モールまで行った。

今日が特紹会とあって モールの中はものすごい人。
洋服も三割四割安く売っている。
中には 六割七割と書いた客寄せの札も目に入る。
時間があれば見たいが もう夫との待ち合わせ時間が迫っていた。

遅い昼食をフードコートで済ませ ここへ来た目的の 仏花と仏壇の前に置く供花
を買い 長いレジ待ちの列に並んだ。

そして叔母宅へまたタクシーで向かった。

夫はすでに来て 昨日買って来た空気清浄器の電源を入れたりしていた。

さっそく枯れ枯れになっていた仏花を新しい物に換え 写真の横に供花を。

それだけ済ませて叔母の病院へ様子見によると 叔母に少し元気が戻っていた。
目が かすかにでも見えるようになり 痛みも和らいで来ているからだろう。
この分なら 明日の午後退院しても大丈夫だろうと 私の気持ちも軽くなった。

帰ってから いつもより遅くなったが 整形外科へリハビリに。
明日の午前には行けないし 日曜は休み おまけに法事があるから どうしても
今日 リハビリに行っておきたかった。

遅遅に夕食をとり ようやく今日が終わった感じだ。


スポンサーサイト



今日も一日外出

明日は叔母の退院 明後日は叔父の三回忌

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)