FC2ブログ

今日でちょうど一週間が経った。

少しずつ動けるようになった。

それで 今日はいい天気で 気分もいいから 午前中遅くに歩いた。

一週間も寝たり起きたりして暮らしていた間に また足の筋肉がなくなった。

ふくらはぎを鍛えれば 血流が良くなって 足や手先の毛細血管が 活性化する
と 今朝の朝イチで言っていた。
毎日二十五分くらい歩くといいらしい。
それか 屋内外で スキップを二十回 朝晩の二回するのも良い とのことだった。

継続して何かをやり続けることを 大の苦手とする私だが 毎日歩けなくても スキップを
二十回くらいなら できるかもしれない。

と 安直に思ったが 考えてみたらこの足腰でスキップなんてできるわけがない。
やっぱり ゆっくりでも歩くしかない。

そんなこんなで いつもの道を歩いたが 脚取りのおぼつかないこと この上ない。
ふらつくは痛みがくるはで 一苦労の散歩になった。

たった一週間なのに 青田の苗の大きくなっていることは!

高速道路の工事も かなり進捗している。
西の山がずいぶん削られて 本線が料金所へ繋がってくる道の形がかすかに伺えるように
なったし 削った黄土色の土の上に緑色の植物だろうか ドドメがされている箇所もある。

立ち止まっては休むついでに 四つ葉のクローバーを探す。
友人が 見舞いの品と一緒に 自覚の庭で見つけた四つ葉を 押し花にして送ってくれた。

こまめに クローバーの群れを見つける度に立ち止まり かがめないから 杖で 葉の中を
探ったが 四つ葉は一つも見つからなかった。

彼女の家の庭にだって たくさんの四つ葉は出ないだろうに 貴重な四つ葉を送ってくれた
気持ちが こうして自分でも探してみると もっとありがたいと思える。

それにしても これでも梅雨の時期なのか と驚くほど グングン気温が上がるのが分かった。

顔馴染みになった工事の警備のおじさんも 暑うなったのう!と 声をかけてきた。

今日の散歩は これが限界
またゆっくり引き返して来た。
スポンサーサイト



今日は忙しい

ようやく帰宅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)