fc2ブログ

先日 久しぶりに会った友人と話していた時 お互いに来し方をよく知っているだけに
病気の既往歴と生き方って 寄り添ったりシンクロしたりしてるよね と いうことに
互いの思いが一致した。

病気になったからこそ見えてくること 気づかされることの なんと多いことか。

健康であったなら 絶対に知り得なかったこと そこまでは至らなかった思い は
確実に 実感としてある。

だから そんなの人間の生活じゃない と他人に言われるような 健常者ならば
耐えられないような 外歩きもできないで家にばかりいる生活をしていても なお
ドッコイ私は私なりに生きていますよ と 自分なりの暮らしを楽しんでいられる。

友人たちと長く会っていなかったにもかかわらず そう 皆の思いが 同じだと分かり
嬉しくなった。

人間万事塞翁が馬 どんな状況だって 学ぶべきことはたくさんあるし それは大きい。

悪くなってくれて ありがとう!私の腰!
教えてくれてありがとう! 私の脚!

他人より秀でているとは思わないが 身障になったがゆえに気づかされた事から
わたしの人生は より豊かになっているのかもしれない。

あらためて 生きていること 生きていられることが 嬉しくなった。
スポンサーサイト



週末に向けて

酷い雨だわア☔️☔️!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)