FC2ブログ

 先日一緒にお泊りした 親友の一人が熱心にブログをやっている。
その彼女のブログ仲間に 私たちより一回り年齢が下の女性がいるらしい。
泊まった晩 友人がその女性の事を話始めた。
女性の名前を友人が口にした途端 私の頭の中から 深く埋もれていた記憶が飛び出した。

 なんと昔昔の教え子と同性同名ではないか!!
 でも まさかねえ???あの子は婿取り娘じゃなかったはず。(そんなことまで覚えているとは!)         きっと違う人だわよねえっとその話はそこでおしまいになった。

 ところが 友人が帰宅後 その女性にあれこれ電話で話をすると 
ナントナント やっぱり教え子だったではないか!!!

 スゴイ偶然にビックリするとともに はるか昔の短い間の繋がりでしかなかった 
教え子の名前が 自分の口からよどみなくフルネームで出てきたことに 一番驚いた。

 名前だけでなく顔や姿までもしっかり思い出せているではないか!!

 なんなんだ??これは!!

 昨日のことさえも忘れていることがあるこの頃なのに なんで大昔の大勢の中の一人を
なんなく覚えているんだ??
 
 認知症だった父がそうだった。私もとうとうキタのかしらん・・・。

 いらぬことまでも心配になってきた オハナシでした。
スポンサーサイト



ショック!!まさかって思ってたのに・・・知らなかったあ~!

とうとう・・・やっぱりねえ・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)