FC2ブログ

孫は きっちり朝の八時五十分には我が家へ来る。

今日は朝から 孫が来るのを待って月一回の内科へ行くべく シャワーを浴び 夫と二人で
内科医院へ行った。

お盆明けとあって 医院に着いたのが九時半前だというのに 待合室にはたくさんの患者が。

待つよりないから 黙って夫と並んでソファに座り 名前を呼ばれるまで待つ。

今日は 前回かかった時に次回には血液検査を と言われていたので お盆ごろから
背中の中ほどから右脇にかけて痛みを感じるようになっているので 医師にそのことを
話し 膵臓の検査も加えてもらった。
結果にもし悪い数値が出れば 医院の方から電話してくださるということだった。

医師には 多分何ともないと思いますがね と言われたから そう心配することはないのかも。

夫は夫で 不整脈が出るようになって以来 その薬と血圧の薬を処方してもらっているが
睡眠時無呼吸症候群の改善のために 夜間就寝時に着けるようになった器械から送られる
データの結果を聞くために やはり月に一度 私と同じ医院にかかっている。

二人して薬局で薬をもらい帰宅すると もう一時に近い時刻だった。

一人勉強していた孫娘のためにも 家に着くなり 前もって準備し鍋をかけておいたコンロの
スイッチを入れ 昼食作りに取りかかった。

四時過ぎに 勤め帰りに寄った嫁と孫が帰って行った後 夕飯のためのお米を研いでお釜に
仕掛けると もう整形外科へ行く時間だ。

整形外科も すごい数の患者が待ち合いに 座ったり立ったりして 名前が呼ばれるのを待って
いた。

久しぶりにリハビリをしてもらい 体が軽くなったような気がする。

それにしても 今日は 朝も夕方も 待って待っての一日だった。
スポンサーサイト



最新の痛み緩和治療 の話を医師から聞いて

子ども平和広場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)