FC2ブログ

おそらく 同時に襲来した二つの台風のせいだと思う。

一昨日の遅くからだったと思う。
急に腰の痛みがつよくなった気がした。

最近 夜明けの頃になると眼が覚める習慣になっているが それが 昨日は違った。
急に左足が強烈に痙攣し始めて それで目が覚めた。

このところ 神経根ブロックのおかげで何ヶ月も経験していなかったから 急激に起きた
激痛に驚きながら ただ耐えるしかなかった。

強い痙攣は 引いたかと思うと また繰り返し繰り返し襲ってくる。

そうなると 歩くことさえ容易でなくなるし どんな体勢でいても激痛は変わらない。
おまけに 繰り返し繰り返しくる痙攣は 更に腰の痛みも 誘発するから 始末が悪い。

そんなわけで 昨日は一日 体が使い物にならなかった。
そんな日は 仕方がない ベッドに横になって できるだけ痙攣が軽く済むように
軽い軽い 痛くない痛くない と自分に言い聞かせながら 気を紛らすために
ひたすら本を読む。
当然 中身の半分も頭に入らないが そんなことは二の次で ただただ本の字面を追って
気を痙攣からそらす努力をする。

そうやって 久しぶりにやってきた悪日が過ぎた。

偶然にも今日の午後マッサージに行く予約を 以前から叔母がしてくれていたから助かった。

一時間半 たっぷりマッサージしてもらった。
そしてようやく 痙攣の後のさざ波のようなザワザワが 少し消えた。

施術してくれた女性が いつもの比ではないくらい左足が硬くなっていて そのせいで
体が自然にバランスをとろうとするから 右の腰や背中もガチガチになっていて驚いた
と 施術前に状態を話してあったにも関わらず 私が ベッドから降りると言っていた。
よほど身体中が いつも以上に硬くなっていたらしい。

痙攣は原因不明なのだから仕方がないのだ と答えると いかにも気の毒そうな顔をした。

そうなのだ……
仕方がないのだ……

この前 先生から聞いた最新の治療をすれば この痛みから解放されるのだろうか……。

まあ とりあえず 痙攣地獄からは抜け出せたことを 喜ぼう。

スポンサーサイト



自治会バーベキュー

最新の痛み緩和治療 の話を医師から聞いて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)