FC2ブログ

水道屋さんが来て 一回の便座も二階の便座も 新しい物に付け替えて行った。

私が知らない間に 付け替えが終わっていた。
昨夜 夫が息子に 工事に立ち会って 代金の支払いもしてくれるよう頼んでいた。

新しいものは やはりいい。
新しい というだけで いい。

寝室に引っ込んでいて気づかなかった私は さっき 初めて使ってみた。が……

二階のは 使う頻度が少ないし 家族以外の人の目に触れることがないから
上蓋が自動であろうが手動での上げ下げであろうが いっこうに構わない。
温水がしっかり作動して 冬場にはお尻が乗る場所が温かくなりさえすれば それでいい。

しかし 一階のトイレまでもが 手動でないと蓋が上がらない便座になっている。
今までのは トイレのドアを開けると 自動で蓋が上がったのに……。

それに リモコンではなく 作動させるボタンが便座の袖に付いている。

ええ〜!これ古いんじゃないのォ〜?

立ち会っていた息子に言うと でも蓋の裏側の表示には ちゃんと今年の製造年が印字
してあるよ だから古くはないよ リモコンを使わない機種なんだよ と言う。

たしかに 表示を見ると 今年製造された機種だ。

でも それじゃあ今までリモコンを取り付けるのに壁にくっつけてあったラック状のものは
どうするの?
壁にそのまま残ってしまっているよ……
剥がそうにも とても手では剥がせない。どうすれば剥がれるのか……。

せっかく新しくなったのに なんだか嬉しさも半減してしまった。

依頼する際に 夫がそういう機種を希望したのだろうか……
ひょっとして ケチったのかもしれないわねぇ〜〜経費を……。

おいおい慣れてはいくだろうが 最初のうちは ちょっと使いづらい。
スポンサーサイト



いいもの みいつけた‼️

人も物も古くなると……

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)