FC2ブログ

先月 車の運転免許証の更新前に受けなければならない講習の案内状が送られてきた。

いよいよ高齢者の仲間入りか と思うと同時に 免許証を手放す時が来た とも感じた。

医師から 車の運転禁止 の指示が出てからは 一切運転はしていない。
でも せっかく取ったのだし 免許証を無しにするのは少し抵抗があった。
それで結局 乗りもしないのに一度更新した。そしてその次の更新時期の今回がきた。

いつ返納の届けに警察署へ行こうか 一般の人もまだ講習の期間があることだし 失効するまで
に行けばいい と思いながら行かなかったのは やはり未練があったからだろう。

今朝遅く 珍しく雲のない晴天を見ながら洗濯物を干していると 息子が起きてきて
天気がいいから気分もいいのだろう 午後に警察署へ住所の変更届けをしに行く という。

これは 私も返納に行くいい機会だ と思い 一緒に乗せていってもらうことにした。

いつかはするつもりでいた返納だ。
年内に手続きを済ませ 未練心をスッパリなくして 少しでも気持の新たな いい年を迎えたい。
スポンサーサイト



せっかく 今年こそはいいのができる と思っていたのに……

物の価値

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)