FC2ブログ

しばらく前からパッドの動きが悪くなった。
それも 保障期間が切れた途端にだった。
そして 数日前にまったく作動できなくなってしまった。

ラインもヤフーも電子書籍も 毎日の生活の大半をパッドを相手に過ごしているから 参ってしまった。

特にヤフオクを利用中だったから 品物の受け取り連絡ができなくなって慌てた。
どうしよう と固まっているうちに 夫が使っているこのデスクパソコンがあることに思い至った。
それで何とか対処できた。

パッドが壊れてしまったことは この拙いブログを必ず読んでくれている友人三人だけにはすぐに知らせた。

そうしておいて 修理が可能かどうか ダメならどんな機種があるか を知るために 息子が
名古屋のアップルストアへ行ってこよう 熱田神宮や大須観音などの寺社を参拝して御朱印をもらいがてら
と言うので 昨日行く予定にしていたら 言い出した本人が風邪を引いてしまい行けなかった。

今日になって 少し風邪の症状もよくなり 車に乗ってさえいれば日差しが暖かい日だったので 息子が
名古屋までは行けないけれど アップルのショップが入っているモールへなら行けるから  と言って
連れて行ってくれた。

でも  せっかく連れて行ってもらったが 相談したショップの店員に 修理は不可能 と
考える余地もなくバッサリ言われてしまって  ハイお終い。
仕方なく店内に展示してあるパッドやキーボード付きのものを見て それぞれの価格を確認し帰ってきた。

やっぱり新しく買うよりない とわかったものの かといって じゃあすぐに  ともいかず  いまもこうして
とりあえず夫のパソコンを借りて 久しぶりにブログをあげている。

とうぶんはこの状態が続くだろう。

何が困るかと言えば 一番困るのは 電子書籍が手軽に読めないことだ。

パッドでなら どこででも読みたいときに読めるが 同期してこのパソコンからでも読めるようにはしても
椅子に座ってパソコンに向き合わないと読めない。

これがいたって不自由だ。

しかし 不承不承でも  仕方がない しばらくはこの状態でいるよりない。  

そう思って パソコンから このブログをあげた次第。 
スポンサーサイト



まだ希望が持てるかも・・・・・・

テリボン注射五回目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)