FC2ブログ

昨夜は満月 そして今年最大のスーパームーンだった。

ところが 夜半を過ぎても 空には厚く雲が広がり 残念ながら見られなかった。

十六夜となった今夜 ようやく大きな月を眺めることができた。
一夜遅れのスーパームーンだ。

去年の今頃にも 同じようなブログをあげた記憶がある。
月日がめぐり また一年が経ったということだ。

澄んだ大きな月を眺めながら また来年も この大きな月を見られるだろうか と思う。

古希の年齢を過ぎると 一年一年が勝負だ と聞いたことがある。
体力的にも精神的にも モチベーションを保つのが大変だから よほど栄養にも
気を配って体力維持に努めることが肝要だ と ある人に言われた。
そして これからの十年が勝負だ とも言われた。

今夜 午前零時を過ぎて二時間後 赤ん坊の私は 予定より一月近くも早く この世に
生まれてきた。
以来七十年も よく生きてこられた と思う。

いいことも悪いこともたくさんあって そのたびに笑い喜び 悩み悲しんで暮らしてきた。

一年毎一日毎に終活に近づいている今 どれほど遠くにあるか分からないその日に
幸せだった いい人生だった と心から思えるよう 今まで以上に 何事にも誠実に向きあい
暮らしていきたい。

一病息災 の精神で・・・・・・。

スポンサーサイト



古希を迎えて

同じ物に対する自分の思いと他人の思いの違い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)