FC2ブログ

昨日 去年の暮れからずっと行っていなかった美容院へ行ってきた。

そろそろ白髪をそのまま見せるようにしていこう と 去年の秋に美容師と話して決めた。
でも いきなり それまでしていた白髪染めをやめてしまうとおかしいから 徐々に染める
色を薄くしていったほうがいいね と美容師と話した結果だった。

ところが 三ヶ月も放りっぱなしだったから 染めも取れパーマッ気もなくなって伸び放題の
状態になり 髪がパサパサなうえに いかにも見苦しい有様になっていて 自分でも
鏡を見るのさえ嫌になってきた。

それで ようやく重い腰を上げて行ってきたわけだ。

やっぱり ただの白髪のままとは違って 毛先にだけ薄いグレーをかけ ゆるくパーマを
かけて髪も短くすると 感じが違って 気持ちまでシャンとするような気がする。

もう本格的な春はそこまで来ている。
頭にも これで春が来た。
これなら いつでも何処へでも出かけられるだろう。

「髪がしら」 とはよく言ったものだ。
髪さえ整っていれば どんな時でも安心できる。

どれだけお婆さんになっても 身だしなみと少しの洒落心は大切だと あらためて思う。

気持ちまで華やいだ気になるのは 若くても年老いても 女だからだろうか。

ただ その華やぎは さすがにこの歳だから にび色を帯びているとは思うが・・・。  
スポンサーサイト



パソコンでブログを書くようになって

真夜中の非常ベル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)