FC2ブログ

ショッピングモールから毎月送られてくる物の中に 一日だけの割引券があるが
今まで使ったことがなかった。

それを今回 夫の衣類を買うために使うことにして 昨日 夫と一緒に買い物に行った。

案がなかったが 館内はどこもバーゲンセールの真っ最中で ものすごい混みようだった。

夫はこのところ腰周りが大きくなって ズボンのウエストがキチキチになってしまったので
冬用に一本 これから履く用に二本 とズボン三本を まずは選んだ。
いまどきは 裾上げをしなくてもいいように 同じサイズで長さが選べるから便利だ。

その後に シャツを二枚選んだ。
春から初夏にかけて着るように 混紡でさわやかな素材のものにした。

それから ベルトを一本買った。

夫の衣類を新調するのは久しぶりだったから どうしても上に着るものも履く物も と
なってしまうが それでも これだけ買っても もともと二割引きだったのが割引券が
あったから三割引の値段になった。

七掛けで買ったことになるから かなりお得な買い物ができた。

家にばかりいるのなら 夫の歳なら 着古したものでも清潔でさえあればいいのだが
まだ働いているから 若い父兄や職員 対外的な面でも人目があり そうもいかない。
夫自身はいっこうに頓着のない人だが 私が気になってしまう。

行き来には小雨が降り 人ごみの中での買い物だったが いい買い物ができてよかった。 

スポンサーサイト



明日は大学病院・・・

パソコンでブログを書くようになって

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)