FC2ブログ

何ヶ月か前から 喉が気になっている。
薬や咀嚼した物や水でさえも なんだか喉につっかえような気がしだしたからだ。

そして最近では 喉仏の少し上が 触れるとふくらみがある気がする。

周囲に甲状腺がんの人があったりするものだから よけいに気になるのかもしれない と
思いつつ 医者にかかったほうがいいのかどうか 決められないまま過ごしてきた。

でも先週 大学病院の麻酔科医に 思い切って言い出してみた。
何か異常があってはいけないから と さっそく医師が総合診療科の予約をしてくださった。
そして明日 麻酔科にかかる前に その科にかかることになった。

総合診療科は どの科にかかればいいかを患者の話を聞き症状によって決める科の
ようだ。

おそらく明日は私の話しを聞いた結果 検査にまわされるか 診察を受ける科が決まり
あらためてその科を受診するようになる。
私の場合 受診するとしたら 耳鼻咽喉科か内分泌科になるだろう。

何が飛び出すか不安ではあるが どのような結果が出ようと 思い過ごしで何も問題ない
ことも含め )受け止めねばと思っている。

もし何かできていても 良性であれば「経過観察」もあり得るし・・・・・・。

とにかく 明日は朝一で 総合診療科行きだ。

スポンサーサイト



案ずるより産むが安し

バーゲンセール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)