FC2ブログ

昔のことになるが一緒に積み立てして旅行に行っていた人から 最近連絡があった。
もう一人にも声をかけて久しぶりにランチでもどうか というお誘いだった。

そして昨日のお昼 誘ってくれた人が偶然見つけた新装開店したばかりの和食のお店
で 三人で会食した。

店内は木の香りがし どこもかしこも真新しくて 印象のいいお店だった。
出される料理はどれも小さな器に入っていて 薄味の加減がちょうどいい。
ゆったりした気分で時間をかけていただけ それでいて値はあまり高くない。

開店間もないというのに 次から次へ中高年の女性客たちが訪れる。
広告を出したわけではないのに 口コミやネットで評判が広まっているらしい。

長く会っていなかったから 誘ってくれた人の初めての孫さんが もう二十二歳にも
なってみえると聞き ビックリ。
美味しい食事と楽しい時間を 久しぶりに過ごせた。

私は たまたま同じ日に美容院の予約を入れていたので 帰る方向が同じ人に送って
もらい美容院へ行った。

ショートのグレイヘアーのままにする と決めてからは 手入れをしっかりしないと
だらしなく見えるので 以前よりも美容院へ行く間隔が短くなった。
でも その間隔だとて 普通の人が通う回数に比べるとかわいいものだ。
なにせ以前は 三ヶ月近くも行かなかったのだから 。

昨日は シャンプーするに連れて色味が落ち着いていくから と言われて抑えた感じの
薄い紫色に染めてもらった。

今まではアッシュだったから かなり感じが変わった。

髪を短くして少し色をかけた白髪のままにするようになって 不思議に鏡を見るのが
嫌でなくなった。

髪一つで気分が変わり 自身でも明るくなったような気がしている。

決しておしゃれではない私だが 髪が変わったことで ビビットな綺麗な色味の物を
どこかに加えるのもいいのでは と思ったりもしている。









スポンサーサイト



効果が切れたか ちょっと無理だったか

できるなら...行ってみたい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)