FC2ブログ

昨日 麻酔科にかかり痛み止めを倍増してもらった。
そして 介護認定を申請する際の 意見書を書いてもらうようお願いした。
医師は 快く引き受けてくださった。

また今回もダメかもしれないが 申請してみなければ事は進まない。
前回は 医師に意見書を書いてもらう以前に センターから 無理 と判断され
てしまったが それに比べたら今回は 多少の望みが持てる。

そして今日の夕方近く 業者が 車椅子を持って来てくれた。

事情を予め伝えてあったので 腰の下に敷くように かなり分厚い低反発のマットも
持って来てくれた。
レンタル用の機種は限られている と言い カタログで選んでいた機種は レンタルできない
とのこと。
安価で借りるのだから やむを得ない。

それでも 持って来てくれた車椅子にマットを敷いて座ると 座り心地はいい。
しかし 腰椎が当たる背面の痛みには対応していない。

それを話すと 明日また別の機種と 座面から背面までつながっているマットを持ってくる
から 試してほしい と言って帰って行った。

選んでおいた機種が使えない と分かって ちょっとガッカリ。

明日持って来てくれる機種の具合はどうだろろう。

楽しみなような 車椅子を使うことは それだけ状態が悪い ということだから
手放しでは期待出来ないような 複雑な心境ではある。
w
スポンサーサイト



父の兄妹が誰もいなくなった

車椅子のレンタルを

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)