FC2ブログ

今日は お昼近くから 週末から娘宅の七里ガ浜や東京へ出かける息子の衣類を買いに
出かけた。

葬儀の後 昨日までほとんどベッドで過ごしていた。

痛みが結構な強度であるが かばって寝てばかりいると 筋力が次第になくなっていくのを
感じる。
だから 痛みがあっても コルセットを着けてでも歩かなければ と思って一緒に出かけた。

それに 一人旅をしよう と思えるまで回復した息子だが まだまだ治療中の身。
買い物くらい一人で大丈夫だろう とは思っても 食料品も買いたかったし 同行した。

紳士服の売り場をあちこち回って 彼が これがいい という服を数枚買った。

靴も欲しいと言うので 靴売り場を見たが 気に入った靴がなかった。

それで モールを出て 単独の靴店へ行った。

色々手に取って見たり試し履きしてみたりした結果 気に入った靴があった。
彼が思っていたのよりかなり高かったが 長歩きしても足のくたびれがない良い作りの
靴だったし 長く履ける靴だし キチンと感もあって良い靴だと思ったので
それくらいなら買ってあげるわ と私が払って買った。

家へ帰って来て療養を始めてから 自分から 買い物に行きたい と言い出すこともなかった
息子だったから 言い出した時は 内心 涙が出るほど嬉しかった。
少しずつ少しずつ回復している証拠だ。

観るに 急速に回復しているように思える。
今度の七里ガ浜行きも その最たる者だ。

彼なりに考えて 夜行バスで横浜まで行くという。
自分であれこれネットで調べて 自発的に行動したい と思えるまでになっている。

だから ちょっと高くても靴を買ってあげるくらいなんでもない。

金曜の夜に出発する予定でいる。

笑って 喜んで送り出したい と思っている。

帰宅後 先週の金曜は 葬儀で行けなかったので テリボン注射をしてもらいに
整形外科へ。

医師は 長丁場なのだから 打つ間隔を 神経質に考えないでいい と言って
くださるので 気持ちが楽になる。
スポンサーサイト



生まれた場所へ帰って行く

さすがに・・・・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)