FC2ブログ

金曜日が終業式で 孫の日本の小学二年生での体験が終了した。

宿題に四苦八苦の二週間だったが 学校では給食当番をさせてもらったり 毎日給食が
あったり 親しく話しかけてくれるクラスメイトがいたりで 楽しいこともいっぱいだった
らしい。

今日は午後 雨間に隣市の子供公園で閉園まで思いっきり遊んで帰って来 夜には花火を
楽しんだ。

二人の孫たちは「かえりたくなぁい!もっといたぁい!」と言っているが 来ている間
ずっと休んでいたスイミング教室やスケート教室もある。
また 二人とも 歯医者の予約が入っている。

下の子には 骨折していた腕の最終診察も待っている。許可が下りれば 骨折して以来
ずっとお休みしていた体操教室へも行かせたい という。

それに 二週間離れていたから 父親も寂しがっているらしい。 娘としては ようやく
子供の学校を終えて やれやれ だから もっとゆっくりしていきたい気持ちらしいが
夫のことや 習い事のことを思うと そうも言っていられない心境なのだろう。

そんなこんなで 明日の午後には 東京へ帰る という。

あっという間の賑わしい二週間が 明日で終わる。

夫は 毎週この曜日にはこの番組 と 楽しみにしていたテレビが やっと見られる と
苦笑いしている。

夫は お風呂やシャワー 下の子を幼稚園へ連れて行ったり来たり の役目の二週間だった。

夫と私にとっては 年々体力が衰えていくことを実感させられる二週間でもあった。
先週土曜日に大発作があった私は 後半は ほとんど何もできなかった。

来夏は いったいどうなっているだろう。
少なくとも 夫だけでも元気なままいられたらいいが。
スポンサーサイト

また三人になって想うこと思うこと

今どきの小学校 孫のお友達

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)