FC2ブログ

このところ ずっと何もする気がなくて なんということもなしにダラダラ過ごしていた。

暑さと痛みと病院通いとわずかな雑事だけで過ぎていく毎日の私に比べて
夫は真っ黒になって痩せるほど体を動かし 忙しく過ごしていた。
そして 昨日あたりで 畑でのすることがなくなったらしい。

私の様子を横目で見ながらも毎日畑へ畑へと向かって行っていたのが することがなくなって
手持ち無沙汰になってきたからだろう。
夫が 七里ガ浜へ行こう と言い出した。
夏休みの間に一度二人で来たら と娘に誘われていたこともある。

私の実家のお墓参りも済んだし 夫の実家のお墓と仏壇へのお参りも一昨日済ませたから
行こうと思えば 世の中はお盆でも行けないことはない。

家にいる次男は 長男に誘われて姪の所へ出かけていて 留守の間の食事などの心配を
する必要がないから なおのこと行きやすい。

私が何日もブログをあげないものだから 心配して連絡をくれた友人にこの話をすると
気分転換にもなるから行って来たら と勧められたことで気持ちが決まり
それなら台風の影響が出ないうちに と さっそく 明日 出かけることに。

今日は午後から大学病院だったから まずはその前に駅へ行き切符を入手して 帰宅後
慌ただしく着替えなどの荷物をまとめ 宅配で送った。

明日の朝は 嫁が 駅まで送ってくれる というから ありがたく甘えることにした。

台風の影響で荒れるかもしれない海を眺めれば 少しは気分が変わってやる気が起きる
かもしれない。



スポンサーサイト



七里ガ浜から帰宅

山国なのにお刺身が美味しい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)