FC2ブログ

今日は午後遅くから 大学病院でMRI検査がある。

だから いつもなら午後に行くリハビリを 午前中に行ってやって来た。
腰に痛み止めの注射もしてもらった。

なぜなら 明日は 朝九時十五分集合で 生協の子ども平和広場が催されるからだ。
本来なら今日 他の実行委員たち同様 会場の準備や設営に出かけなければならないのだが
重い物を持ったり動かしたりできない私は こういう場合 役に立たなくて不参加だ。

今年で三回目を迎えるこの催しに 友人に声をかけられて初回から参加している。
担当は もっぱら本の読み聞かせや紙芝居など 平和や反戦 戦争に関連する子ども向け本
を集めたコーナーだ。

明日は 終了まで 設けられたステージで 群読やハーモニカの独奏や合唱や楽器演奏など
様々な協賛団体の発表があったり 昔遊びのコーナーがあったりして 声高に反戦を唱える
のではなく いじめも含めて みんな仲良くしよう と さりげなく訴える。

いつも片付けを終えると夕方近くになるから 重いものを持ったりはしなくても 用心の
ための痛み止めの注射だ。

初回から この催しを成功させようと 一生懸命に動いている友人の手伝いが 少しでも
できればいい と思っている。

スポンサーサイト



生協子ども平和ひろば

何事も継続してこそ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)