FC2ブログ

大学病院での診察や治療が終わって 会計が済み処方箋を薬局へファックスで送った後
迎えに来てくれた夫と 以前から 寄ってね と言われていた叔母の家へ行った。

今日のように叔母宅を訪れるのがお昼時になる日は 叔母は 何かしら配達を頼んでおいて
食べさせてくれる。
車がないから 外食しようにもタクシーを呼ばない限り出かけられないのだ。

でも今日は夫がいるので 叔母は 最初から外食しよう それも ごく最近叔母宅の近くに
できた これまではデリバリー専門だったお寿司屋さんが開いたお店へ行きたい という
希望があったので そこへ行くことに。

これまで離れた場所にあったこのデリバリー専門店のお寿司屋を 寿司好きな叔母は
何かというと重宝して たびたび使っていた。

そのお店が叔母の家に近い場所へと移転して来 おまけに店内でも飲食できる店舗として
最近オープンしたから 叔母は行って見たかったらしい。

夫や私に異存はなく さっそく三人で車で出かけた。

車だとほんの二、三分の場所に そのお店はあった。
よく賑わっている。

しばらく待つとテーブルへ案内された。
真新しい店内は明るくて気持ちがいい。
テーブルも椅子も全てが新しいし 働いている若い男女の動きもキビキビとしていて
感じがいい。

このお店は もともと釜飯類も配達するお店だから 置いてあるメニューもお寿司の膳と
様々な釜飯膳がベースになっていた。

今回はお寿司にしよう と三人とも同じ膳を注文した。

運ばれて来た膳に載っている幾つかの器も 当然ながらピカピカ。
その上やその中に 彩りよく料理が並んでいる。

配達されるお寿司のネタも まあまあ悪くなくて美味しいが 店内で供されるお寿司は
もっと新鮮で大きくて美味しかった。シャリも多い。

これだけ新鮮で美味しく値段もそこそこだったら すぐそばに以前からある回転寿司屋
は さぞかし痛手だろう とまで思えるほど 納得のいくお寿司の膳だった。

我が家のある場所は デリバリーのお店は 唯一ピザ屋が一軒あるだけで
あとは あまり美味しいと思えない個人のお寿司屋さんがあるだけだから こうした
お店があるのは羨ましい。

体調の悪い日など 気軽に配達を頼めるお店があるとどんなにかいいだろう と思う。

お昼にお腹いっぱい食べたせいで 夕ご飯が入らなかった。

よくなかったMRIの結果など 美味しいお寿司が吹き飛ばしてくれた。
スポンサーサイト



ケアマネと業者の訪問で

MRI検査の結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)