FC2ブログ

偶然だが 今週は 叔母の姪二人に関係した記事や広告が 新聞に載った。

一人の姪は 自身が書いた本が受賞して その本の広告が。

もう一件は 姪本人じゃなく その連れ合いの記事と写真が。

その連れ合いというのが アマゾンジャパンの社長。
彼は日系三世で アメリカ留学した姪と結婚。

普通なら そんな娘や娘婿のことを 兄妹に自慢したりするのだろうが 叔母のお兄さんは
そんなことは一切叔母に話さない。

ましてや 叔母が持っているのはガラケーだし アマゾンすら知らなかった。

「姪の連れ合いがアメリカ人でね、今度 日本へ来るんだって。」
「なんでもアマゾンとかの日本の社長らしいよ。」

そう叔母から聞いたのは 六年ぐらい前だった。

アマゾンといえば ネット社会の現代 知らない者がないくらいの社名だ。

聞いた途端 「エエッ アマゾンの?⁈」とビックリ半分 疑い半分だった。
でも 本当のことだった。

そのアマゾンの社長が 一昨日の新聞に仕事に関する事で取り上げられ 写真とともに
掲載された。

叔母は 嬉しいことばかりの一週間だったが 親戚や知り合いからの電話が急に増えて
自分のことでもないのに 疲れちゃったわ〜 と 電話で言っていた。

私にとっても 縁につながる者として とても喜ばしい限りの一週間になった。

スポンサーサイト



満月お月さん

仲秋の名月と十五夜が一夜過ぎて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)