FC2ブログ

これで二回目 またやってしまった!

いつもはたいてい 大学病院の受診の予約時間は 朝八時半から九時だ。

それが 時々 先生が他の医療機関へ出向されたりして午前の診察がなくなり
診察時間が午後だけになる日がある。

長く通っているから これまでにそんな日が何度もあった。

でも 去年までは そんな風に診察時間が変更になっても 間違えることなく
ちゃんと変更になった時間に合わせて大学病院へ行っていた。

ところが 今年の春以降 診察が午後に変更になっていることを忘れてしまったこと
が 昨日で二回目。

昨日は最悪だった!

八時半から と思い込んでいたから 診察券の裏側には予約時間が印字されているのに
見もしないまま たまたま昨日は夫が早く出かけたので 息子に頼んで送ってもらった。

玄関前で降ろしてもらい 二階の外科ゾーンへ行き 受付の番号を取った。
番号が呼ばれたら 診察券と一緒にその番号札を受付に出さなくてはならないから
バッグから診察券を出して準備した。

そこでようやく 予約時間を見た。
そして 昨日は午後一時からだったことに気がついた。

しまった!今日は午後からだった!

慌てて息子に電話した。

当然 息子は家へと帰る途中だったが 「ゴメン!今日は一時からだった!
今どの辺にいる?」と聞くと ありがたいことに 息子は怒りもせず
引き返して来てくれた。

そして乗り込むと 「お母さん これで二度目だよ 大丈夫?」と一言。
そうなのだ。前の時はかろうじて病院まで来ることなく済んだのだが。

しかし なんとしたことだろう!
これまでこんな失態はした記憶がない。

年々 心身ともに老化が激しくなっているということか!

ただただ ひらあやまりにあやまるしかない。

それなら 夕方行く予定だった整形外科へこのまま行って お昼を食べてから
また出直そう と息子が言ってくれ 助かった。

おかげで昨日は 息子は家と大学病院とを二往復する始末になった。

でも 今回の受診は 前回と二週間空いてしまったから それで予約時間が変わって
いることを忘れてしまったのだ と どこかで思いたい甘い自分がいる。

イヤイヤ そうではない!
今度からは 前日にしっかり予約時間を確認しないと!
必ず確認するのだ!

でないと 夫にも息子にも もう送ってもらえなくなるよ!もらえないよ!

二度あることは三度ある・・・

そんな言葉が頭をよぎるが イエイエ! 三度目はありません!
必ず 予約時間をチェックします!!

それにしても 私が確かめなかったばっかりに 二度も病院へ送ってくれる
ハメになって ホントにごめんなさいね‼︎

怒らずに送ってくれて ありがとう!

これからは こんなことがないように 気をつけますからね!

ない・・・と思うよ・・・。

スポンサーサイト



久しぶりに一人でのチョイ旅

何もなく三連休がいった

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)