FC2ブログ

昨日 夫がベランダの板替えをしている時に 本当は 縦にも横にも一尺くらい広いと
動きやすいし バーベキューするときに出すテーブルや椅子を置くのにも ゆとりが出る
から できたら縦横の板を もう少し増やしてほしい と言った。

夏 孫たちが来てプール遊びをさせるのにも できるだけ広い方がいい とも言っておいた。

実際 毎年 我が家の恒例になっている五月の家族バーベキューでは 普段は片付けている
テーブルやパラソル 家族の人数分の椅子を出して ベランダでワイワイやるのだが
その際 今の広さではギリギリなのだ。


今朝は台風の影響で雨風が強かったが お昼が近づくにつれて日が照ってきた。

早速 夫は 道具や板をベランダへ運び 板を増やす作業に取りかかっている。

板三枚分 私が頼んだように およそ三十センチ広げる という。
そうなると 土台の立ち上がりも必要になるし L字につなぐ部分の組みも面倒になる。

夫は 土台の幅を決め 板の長さを決め つないで 電動で釘を打ちながら 黙々と作業
を進めている。

それが済めばペンキ塗りだろう。

結局この三連休も 夫は働いている。

でも 遠い畑でなく 目の前で動く姿が見えて すぐに声をかけられる場所にいるから
安心していられる。

今度 子や孫たちが集まる時には 今までより多少ゆとりがあるベランダになっている。
スポンサーサイト



健康はお金で買える⁉️

助けられている

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)