FC2ブログ

リアルタイムでテレビ観戦したラグビー🏉の日本代表とアイルランドとの試合。

アイルランドは世界ランクニ位の強豪チーム。

日本とは はるかに力の差があるチームとの試合だから どこまで肉迫して点を取れるか
力を発揮できるか

試合前にはそう予想し 勝つ という発想は 私には全くなかった。
というのも これまでアイルランドとは九回戦って全敗しているからだ。

前半は アイルランドが九点先行 それを日本は六点先行にまで差を縮め 前半の残り
時間がわずかしかないところで三点入れ 差を三点までにして 後半に入った。

日本の九点は すべてゴールでの得点で 一度もトライできていなかった。

それが 後半十五分が過ぎた頃 日本が初めてのトライを決め逆転に成功。
続くゴールも入れ その差を四点にして日本が先行する展開になった。

その後 相手の反則でゴールをモノにし 差を七点に広げる。

そして・・・そのまま日本が 勝ったァ〜〜‼️

あれだけ弱小だった日本が ランキング二位のアイルランドに 勝った‼️

ここまでの力をつけるのに 選手たちはどれだけ辛い練習に耐えてきたのか・・・。

臨場感いっぱいで応援していた夫も私も 感激で胸がいっぱいになり
二人して顔を見合いながら 勝利を喜んだ。

しばらく前までは ラグビーがどんなスポーツなのかさえ知らなかった私たち夫婦だが
簡単にルールを覚え いざ見始めると なんと面白いこと面白いこと‼︎

夫婦してすっかりハマってしまっている。

とにかく 日本がアイルランド相手に 今夜 勝利を収めたのだ‼️

よく頑張った〜〜!
よかったねぇ〜〜!




スポンサーサイト



訃報

歳をとっても 嬉しい と思うことがある幸せ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)