FC2ブログ

 夫は 嫁がパートに出始めた息子宅へ子守・・・とはいえ孫たちはもう小学校や中学校へ
通学しているのだから留守番に近いのだが・・・にいそいそと出かけて行った。

 わが子の時には 働き盛りだったから 子供たちの友達の名前さえ知らない有様だったが
年とともに 子供たちや孫たちとの関わりが深くなっていき 今では私より メンドリのように
細やかに面倒をみている。

 私の体が悪くなってからは なおさらその傾向が強くなっている。

 私は また今日も 友人にパソコン操作の教授にきてもらい 午後の数時間を まるで頭の体操のように
混乱しながら なんとか過ごした。

 彼女のお父上は84歳という高齢にもかかわらず パソコンを使い 様々に役員などをこなしていらっしゃる
という。

 なんと柔軟な頭脳!生きる力!と驚いてしまう。

 混乱する~などと言っている場合ではないと思う。やる気だけなのだ。人生は!!!

 在宅引きこもりのような生活のなかでも やれること 学べることはたくさんあるのだ。

 イタイイタイばかりでこれからを過ごしたくない 過ごしてはいけないのだと 反省しきりである。

 よ~~し!!うだうだばかりしていないで 頑張るぞお~~11
スポンサーサイト



私の大切なもの

気持ちよかったあ~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)