FC2ブログ

 夫はエアコン嫌いである。
 だから 冬はエアコンがあるにもかかわらず 灯油ストーブで暖をとる。
夏は夏で 専ら扇風機で涼をえる。
 汗ダラダラでも エアコンを入れようとはしない人だ。

 それが 昨日今日の暑さに さすがの夫も 私がクーラーを入れたのに文句が出ない。
 そして 夜になって さて休もうと 夫が寝室へ入っていったとたんに
あまりの暑さに 自分から エアコンを入れたようだ。
 ところがところが 先の冬の寒さにも使わなかったエアコンだからか 作動しない !
電池がなくなっているのだろうと 電池を入れ替えても やはりダメ。
 そこでしかたなく 昨夜は あの暑さの中 居間のエアコンを入れたまま
二台の扇風機でエアコンの冷気を 寝室に送るという 苦肉の作戦で なんとか凌いだ。

 そして今日 作動しないリモコンを持って 電気店へ。
 訳を話すと 店員は こともなげに リセットボタンを押さないとダメですよ と言い
多分これで使えますから と修理も新しくすることもなく 渡されて帰宅した。
 ところが 帰宅後試してみたがやはり使えない。エアコンが入らない。
 やはり リモコン自体に問題がありそうだ。

 だからさあァ~ せっかくあるんだから 冬は冬で暖房を 夏は夏で冷房をさァ~
エアコン使おうよォ~ そしたら こんなことにはならないんじゃないのォ~

 と 言いたいのを グッと飲み込んで
 また 今夜も 暑い夜に耐えなくてはなりません。

 まったく もう~ なんてこと!!
スポンサーサイト



女子会ショッピング

暑い!!暑い!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)