FC2ブログ

 今朝は 九時半近くに迎えにきてくれた 嫁と上の孫との三人で
セールをしているモールへショッピングに。
 私は 車の運転を禁止されてるから 日頃なかなか思うように買い物ができないでいる。
 夫と出かけても ゆっくり見て廻ったりできない と以前に話したことがあった。
 それで じゃあ今度一緒に という話になったのだった。

 まだ早い時間帯なので 店内には 買い物客の姿もまばらだった。
 買いたい品物が決まっていたから 見て廻るのも早い。
 何気なく入ったお店の奥に 目当ての品を見つけて試着してみる。
 違和感がない。じゃあこれに決めた! で買い物終了!

 ちょっと一休みして 三人ともソフトクリームを食べる。
 お昼を何にする? どこで食べる?
 「私 バイキングが好き」 という孫の言葉で行先が決まる。

 日曜のお昼とあって 店内は かなりの混みようだ。
 それでも てんでに好きな物をテーブルへ運んで来ては食べた。
 
 お腹を満たした後は 他のエリアを見て廻る。
 本好きの孫は いの一番に本屋へ。
 先日孫と話していた 漱石の「こころ」を見つけた。
 少し難しいかも と思いながらも 孫に購入。
 「おばあちゃん お奨めの本だぁ」 と孫が喜んだ。

 帰宅途中に 夫から買ってきてほしい物がある とのメールが入り
ホームセンターへ。

 今日も暑い日だったが 嫁と孫と三人での外出は 久しくなかったから楽しんだ。
 なにげない 小さな幸せを感じる一日になった。
スポンサーサイト



素敵な友と素敵なアクセサリー

だからさぁ~・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)