FC2ブログ

 お風呂に入っていたら湯船の中で足に強い痙攣がきた。
痛む足を引きずりながら やっとのことで出たが痙攣と痛みは治まらない。
仕方がないから椅子に腰を下ろしていたら また書きたい事が出てきた。

 日中一人で誰とも話さず外出もできない生活だからだろう。次々に書く事が出てくる。
まあ このブログは他人に読んでもらおうと始めたわけでなく日々の出来事や思ったことなどを           記憶代わりに書いておくつもりで始めたのだから なんでも書く。

 東京にいる娘が孫を連れて帰省したいと言ってきた。
婿殿の仕事は 今が書き入れ時なのだそうで 珍しく彼抜きでだ。
デリケートで神経を使う仕事を生業にしている婿殿である。
おかげで 娘はお金の心配などまったくない幸せな生活をしている。ありがたいことだ。

 娘の暮らしぶりを見て思うのは                                       この世の悩みは お金さえあれば大半は解決するということだ。
平凡に これが当たり前と思って経済をやりくりして過ごしてきたが
そうでない生活もあるのだと知った。

 娘の今の生活がずっと続いていってほしいと 親として願っている。

 夫は 娘と孫が寝起きする部屋の準備やなにやら 今夜は忙しくしていた。
 本来は 来客用にと増築したはずの部屋なのだが 私が動けないのをいいことに
夫は自分の衣類やなにやらで その部屋を使ってしまっているから大変だ。

 私が動けない分 夫にかかる負担は多いがこれもそのせいだろう。

 語彙が増え会話が少し巧みになってきた孫が来るのを 夫は心待ちにしている。
 もちろん私もだ。

 
スポンサーサイト



今日は仕方ないけど 痛い痛い!!

私の大切なもの

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)