FC2ブログ

  夫とともに インフルエンザの予防接種を かかりつけの医院で受けた。
  今年の第一回目の接種だ。
  特定疾患があるから 毎年しかも二回の接種をしたほうがいい という医師の奨めで
私だけでなく 夫にも私のために二回の接種を奨められるから 二人とも二回受ける。
  そのためか 夫も私もインフルエンザに罹ったことがない。
  早々と一回目の接種を受けたのは 来月初めに孫の七五三があるからだ。
  彼女は春に特別な病気になり 入院していた。
  万が一にもそんなことはないだろうが 彼女にインフルエンザを移したら大変だからだ。

  このところ夫と私は 娘の所へ行く準備を 徐々に進めている。
  娘の家族が大好きな 義弟から分けてもらったお肉や野菜を送ったり
お祝いの おこわを炊くように 小豆缶やもち米 一緒に入れるように冷凍しておいた栗など
も既に送った。
  当日の着物も送ってある。
  そして 昨夜は ここ数日 夫と話し合って 祝いをお金でなく 孫が喜ぶ品物にする
ことに決めて 娘夫婦の了承を得 ネットで見つけた品物を注文した。
  完成品だと とても高額になるが 自分で組み立てるのだと 予算内だった。
  それに 付属の小物を数点 別のネットのお店で選んで 送る手配をした。

  こんなことをしていると アッという間に時間が過ぎてしまって
  昨夜は ブログのことを忘れてしまっていることにさえ 気付かないでいた。

  今日は日中 とても気温があがって カラッと晴れたいい天気だった。
  私が外出するのにはありがたい天気。
  帽子をかぶり 杖をついて ゆっくり歩いてバス停へ。
  昨夜注文した品の代金を振り込むために 郵便局へ。
  足の傷めた小指が痛むが 仕方がない。
  手は親指 足は小指。なんたることか・・・。
  それでも 一人でバスに乗っての外出は 久しぶりだから嬉しい。
  郵便局は バス停に近い場所にある局を選んで 用をたす。
  そして またバスに乗って帰ってくる。もちろん また歩いて。

  たったこれだけの外出だが 天気がいいこともあって 気分がいい。
  帰宅すると 額が汗ばんでいる。 こんなことさえ 私には嬉しい。

  明日も いい天気らしい。
スポンサーサイト



二つの言語で生き始めた孫

やっぱりNTTのやり方はおかしい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)