FC2ブログ

   今日もいい天気。
   今まで見て見ぬふりをしていたが 狭い庭には咲いた後立ち枯れた花の名残りが。
   一番多いのがホトトギス。春に咲いた小手毬や小米桜も枝が伸び放題になっている。
   夫は柿剥きで精一杯。よし!ちょっと切るか。
   ちょっとと思っても 案外に大変だ。やり始めてしばらくすると案の定
腰の痛みが増してくる。それでもキリのいいところまでやらなくては。

   ホトトギスを片づけただけでも 少しすっきりしてきた。
   次は小手毬が隣のお宅までも伸びる勢いだから その枝を幾つか切る。
   ついでに 全体の枝先も揃うように切り詰める。
   その後は小米桜。こちらもフエンスを飛び越えて側溝の上まで伸びている枝を切る。

   これだけすると かなりきれいになってきた。
   体さえ丈夫なら こんなことは朝飯前だが 今の私にはこれだけが精一杯。
   それでも久しぶりに剪定ばさみを握って 小気味いい音を立てて枝を切ると
気分もその音のようにスカッとする。

   多分夫は気づかないにちがいない。いつ気づくだろうか。
   それまでは黙って知らん顔をすることに。
   じゃないと イタイイタイと言っているのになんでそんないらない事をする!と
叱られるのがわかっているから。

   わかってるけどね 私だってたまにはこうして真似事でもしないとね
生きてる気が萎えてくるのよ・・・。

   
スポンサーサイト



七五三を無事に終えて

今日も駅へ・・・そして強く思うこと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)