FC2ブログ

  今日から大学病院への通院は 木曜日になった。
  担当医師の県病院への出向が火曜日にある。そうなると規則的な通院ができない。
  それで今回からしばらくは 木曜日に通院日を替えてもらった。
  本当は木曜日は書道の日なのだが 来月いっぱいはお休みさせてもらうことにした。

  受診の曜日が違うと なんだか麻酔科全体の雰囲気が違う。
  火曜日は診察ブースに助教授が出てみえるが木曜日は教授。看護士さんたちは
メンバーが変わらないのに 少しいつもより言葉遣いが丁寧で声も小さめ。
スタッフ同士や患者との無駄口や冗談もない。
  助教授の人柄からか 火曜日はもっとフランクだ。
  教授もふんぞり返っている人ではないが やはりスタッフには助教と教授は
応対の仕方が精神的に違ってくるのかもしれない。

  曜日は違っても私が受ける診療内容は変わらない。
  点滴の後痛み止めのトリガーを何か所にも打ってもらう。

  いつもと同じなのに 終わったのがいつもより二時間近くも遅い時間だった。
  火曜日より時間がかかる患者が多いせいかもしれない。
  次回もきっと今日と同じくらいになるだろう。

  そんなことを想いながら 飲み物を買ってホールで休み 駅へ向かった。
  
スポンサーサイト



Facebookを習いながら始めてみたものの・・・

母親の育児ストレスは子供が三人がピーク

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)