FC2ブログ

  昨夜は激しい風雨。
  窓ガラスに打ちつける大きな音にあまり眠れなかった。
  だからというわけではないが 今朝はグズグズとベッドの中で過ごした。
  最近は夫もこんな日は けっこう目覚めるのが遅くなっている。
  朝寝できるのも二人暮らしの気楽さだ。
  夫は年齢のわりにはよく動くが やっぱり心身は正直だ。
  雨の日くらい できるだけ長く休ませてあげたい。

  近所のTさんが畑で作った野菜をたくさん持ってきてくださった。
  それも一つ一つの出来が素晴らしい。チンゲン菜もター菜も水菜も一株がとても大きい。
  雨間をみてとってきてくださったというのに どれも葉に汚れがついていなくて
丁寧に収穫してきてくださったことがよくわかる。 沢山の種類をこんなにたくさん。
  お手伝いもしないのに自転車に乗って持って来てくださる。いつも心苦しい想いだ。

  とても食べきれない量だから 息子や娘のところへもおすそ分けする。
  Tさん宅の野菜は無農薬だから 味もスーパーのそれとは違って とても美味しい。
  孫たちも喜んでモリモリいただくに違いない。

  明日は娘のところへ いただいた野菜を送ってあげよう。
スポンサーサイト



はたして今日の釣果は・・・

Facebookを習いながら始めてみたものの・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)